はじめての方へ

みなさんはじめまして。 C21ミッションインポッシブル管理人のRAT-RODと申します。

このブログは無料オンラインゲーム「ロボ聖紀C21」内で登場する、突発ミッションや上位惑星に生息するフィールドボスなど、ソロクリアするには相当難しい高難易度ミッションを、XS~Mサイズの小型ロボをわざわざ選んで立ち向かいクリアしていく、管理人の独断と偏見が強いかなり片寄った内容のC21ブログです。

上記の理由から、あまり参考にならない内容ばかりかと思いますが、当管理人と同じような志を持ったツワモノ(キワモノ?)ならひょっとして役に立つ内容かもしれません。

以上の事を踏まえてこのブログ「C21ミッションインポッシブル」をお楽しみください。

せっかくなので自己紹介を兼ねてウチのメイン機体を紹介します。

RAT-RODメイン機体
RAT-RODメイン機体

ゲームスタート当時から使っている主力機です。 もともとはゼロファイターからのスタートでしたが、いろいろと姿形を変えながら現状のスタイルに落ち着きました。 機体名にゼロファイターの名残が伺えます。
ちなみにこの機体名「ZERO-WPB01」の’WPB’とは「ダブルパイルバンカー」の意味。
通常サブウェポンは二段目以降の攻撃力にはマイナス補正(二段目は60%程度の攻撃力)が掛かるので、一般的には二刀流はトータルバランス(重量・火力など)でかなりのロスが出ます。
しかも効果のまったく同じサブウェポンをダブルで装着なんていうのはかなり非効率ですが、そこはそれ、愛機に対する深い愛情でカバーです。
実際問題、25tというかなりヘビーなパイルバンカーをダブルで装着すると一気にENQ(EN回復値)が下がり、とてもブンブン振り回せるシロモノではないんですが、試行錯誤してなんとか画像にある数値まで上げることができました。

パーツ構成は・・・
トライスターHD
サイバリオンBD
サイバリオンAM+ミカドマックスAM
キングブーチャーBS
テツジンガーLG2
パイルバンカーx2

一本だけミカドAMを入れているのには訳があるんですが、それは別サイトのC21スモールロボカスタマイズ「ダブルパイルバンカー」の記事をご確認ください。

SS高潜在のサイバリオンパーツ多用な為か、すでに経験値100万オーバーしてますが未だレベル28。 この夏にはレベルキャップ(レベルの上限)開放というアナウンスも流れてるしカンストするのはいつになる事やら。

最後にオレのハンドルネーム「RAT-ROD」ですが、これはオレが製作しているウェブサイト「ラットロッドスピリッツ」から採ったもので、パーソナルカラーであるガンメタ+ピンクの機体カラーもこのラットロッドスピリッツから来ています。 もちろんC21ゲーム中でもユーザー名で使用しています。
見かけたらお気軽に声でも掛けてください。 でもいきなりフレンド申請とかされても無理なのでご了承を。

ではでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント