C21ミッションインポッシブル

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リンジャーニ遺跡」ソロ攻略-B6F

<<   作成日時 : 2008/10/08 07:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんちわ! 管理人RAT-RODです。

さてさて、今回は「リンジャーニ遺跡ソロ攻略-B6F」と題しまして、惑星ベネブのリンジャーニ遺跡(ダンジョン)を小型機ソロで攻略するシリーズ「B6F編」をお送りいたします。
ソロ攻略といいましてもB6FはMOBなどまったく出ない安全な階(ちなみにマップ奥にあるマグマの湯船にどっぷりつかれば死ねます)なので攻略もクソもないのですが、まぁいろんなモノも売ってるので紹介がてらお送りします^^;

なお、ここまでのリンジャーニ遺跡ソロ攻略シリーズは下記リンクからどうぞ。
「リンジャーニ遺跡」ソロ攻略-B5F
「リンジャーニ遺跡」ソロ攻略-B4F
「リンジャーニ遺跡」ソロ攻略-B3F
「リンジャーニ遺跡」ソロ攻略-B2F
「リンジャーニ遺跡」ソロ攻略-準備〜B1F編

それでは「リンジャーニ遺跡」ソロ攻略?-B6F編、スタート♪

画像

B5Fのタコロジウムから逃げ延びるとご覧のような大変静かな場所に降り立ちます。 ここはリンジャーニ遺跡唯一の休憩ポイント。 ここでは素敵なショッピングを楽しむためのロボストアやアイテムストアがあります。

この階ではMOBは一切出ないのでPTで来られた方々はこの先の鬼のような難易度の階へ進む前にしっかりミーティングしておきましょう。

画像

はい。 こちらはロボストア前の画像です。 こんな危なっかしい場所になんでお店を開いてるのかはこの際置いといて、ここでしか手に入らない貴重な品々が数点売られています。
ちなみにマップの反対側には同じようにアイテムストアを経営している奇特な店員さんもいます。

画像

ロボストアの中を覗くとご覧の様に「ダイダリオンExtreme」という大変お強そうなロボがなんとC$売りされています。
このダイダリオンExtremeというロボの詳しい内容はC21@wikiダイダリオンExtremeを参照ください。

コマンドーの空きが無いと買えないので、こいつ目的であれば一つスペースを確保してご来店を。
まぁこいつほど「一か八か」という言葉が似合うロボはいないですね。 こいつ一丁でENパックたっぷり持ってオルダムの群れに立ち向かうサムライを一人知っております。

画像

続いての商品はエネルギービームガンというメインウェポンです。
ENBG、またはエネビ、と略されるこの武器は、必要射撃値が鬼高ですが威力・射程・重量・消費EN・連射性・スタンと非常に高次元でバランスの取れた稀に見る良ウェポン。 しかもMt売りの割にはけっこう安い!

小型機使いの心の友・ポォウルならLv.30近くになればギア差して余裕で持てるので、何丁あっても使い道があります。 出来る限りいっぱい買っておきましょう。
ちなみにこのENBGの詳しい内容はC21@wikiエネルギービームガンをご覧ください。

画像

続いてはアイテムストアを覗いてみます。
希少価値も高くけっこう良心的な価格設定だったロボストアに比べて、こちらのアイテムストアは品揃えは貧相なくせにボッタクリ価格もいいトコですね。

こんな辺境の地で商売してるので気持ちもわからなくもないですが、せめてC$売りしてほしいもんです。
お金に余裕のある大富豪の方で、アイテム使い果たして困ってるならここで目いっぱい大人買いしましょう。

画像

店員さん以外にもこのB6Fにはこちらのようなトゥーエッジブレイドの情報を教えてくれる狙撃兵さんもいらっしゃいます。
この狙撃兵さんに話しかけてフラグを立てる(要はドロップするための条件)と白菜剣がドロップするという話ですが、話しかけずにドロップしたという情報も何かで見たことあるので真意の程は定かではありませんね。

ちなみにオレは毎回必ず話しかけてます。

画像

心も体もきっちり休養を取ったところで、いよいよ修羅場のようなB7Fへと突き進んでいきます。
この階以降はB7F、B8F、B9Fと落ち着いて会話できる場所がほとんどありません。 PTで来られている方々は今のうちにバッチリ打ち合わせしておきましょう。
アイテムショートカットは一箇所空いていますか? HPは少なくなってないですか? 心の準備はいいですか? 今一度ご確認を。

ギガロニクスが待ち受けるボス部屋を含む全11階からなるリンジャーニ遺跡もこの階がちょうどど真ん中。 
残りの後半戦は、ありえないほどの数のMOBが間隔の短い鬼湧きをしながらあなたを待ち受けています。 最初のうちはしかたないですが、時間短縮&無駄な被弾を避けるためにも余計な攻撃してないでさっさと次の階へ向かいましょう。 鬼湧きするMOBをいちいち相手にしてたら命がいくつあっても足りません。


以上、”リンジャーニ遺跡ソロ攻略-B6F”の巻き!でした。 ではでは(- -)v-oO○

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「リンジャーニ遺跡」ソロ攻略-B6F C21ミッションインポッシブル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる